リフォーム

お問い合わせはお気軽に

Tel.06-6771-0330

TEL

MENU

お問い合わせ

スタッフブログ

リフォーム紹介

グラン・ドムール夕陽丘

キッチン大変身!

キッチン大変身!

天王寺区のグラン・ドムール夕陽丘にて行っておりました
水回りを中心としたリフォームが完成しました。

新築当時のままだったキッチン・浴室・洗面は
高品位ホーローで有名なタカラスタンダードで揃えました。



キッチン

リフォーム前


キッチン

リフォーム後

元のキッチンは狭い空間に対して大きめのシステムキッチンが入っていたので
サイズダウンをしたり吊戸棚は採用せずダウンライトを新設するなどして圧迫感を軽減。

さらにキッチンとリビングとの間の壁も少し撤去したことで、よりキッチンがすっきり、
そしてかっこよく仕上がりました。
キッチン周りはタイルと特注のステンレスバーで高級感をプラス!

浴室

リフォーム前


浴室

リフォーム後

タカラスタンダードのユニットバスは排水溝と排水溝カバーがステンレス。
汚れがついてもお手入れ簡単なのがうれしいです。
もちろん追い焚き機能付きです。

洗面化粧台

リフォーム前
洗面化粧台

リフォーム後

建具と色目を合わせたので統一感があります
洗濯水栓はもともと低めの位置にありました。
ドラム式洗濯機は縦型洗濯機より高さがあるので
洗濯水栓を少し上に持ってきました。

リビング

ほとんどリフォームの必要がないほど良い状態でした。

新築当時の約35年前の壁埋め込み式のエアコンはもう使えないので
壁掛けのエアコンを新設するにあたり、既存のダウンライトをLEDのものに新調する際
エアコンの配管を壁の中に通す作業も行いました。
(窓下の配管は前所有者様が新設されたガス式床暖房の配管です)

リビング中央のレトロな照明は温存です。

リビング

和室

和室といってもフローリングの上に畳を敷いているだけなのですが、
全所有者様がお茶をされていたので和室としております。
こちらも大変良い状態でしたので美装工事のみです。

和室

照明器具

最後に、雰囲気がよく温存した照明器具のご紹介です

一つ目はリビングの照明
照明器具

二つ目はトイレの照明

三つ目で一番のオススメが玄関の照明です!

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。