リフォーム

お問い合わせはお気軽に

Tel.06-6771-0330

TEL

MENU

お問い合わせ

スタッフブログ

リフォーム紹介

奈良県御杖村 ログハウス

ログハウスにて

奈普段は大阪市内を中心にリフォームを行っているライム不動産ですが、今回は奈良県御杖村の別荘地「赤目グリーンヴィレッジ」でログハウスの一部改装を行いました。

ログハウスにて

ウッドデッキでは天井にダウンライトを新設したり、木部に塗装を行いました。
塗装に使ったのは「ナフタデコール」。安全性が高く約項の優れた防腐・防虫剤を配合した外部木部用の商品です。木部に深く浸透し、腐れ防止や外注予防に効果があり、木目を生かした美しい仕上りも良いです。

室内は既存の収納を使いやすいように棚を取り付けたり、

元々和室で押入れだった部分をクローゼットに変更、

床の間の撤去にあたり周りの既存の壁となじむよう色目を合わせた木材の貼り付けを行いました。(新設したクローゼットと窓の間に床の間がありました)

一番大掛かりだったのは、板張りだった床に温かみのあるタイルカーペットの敷き詰め作業。壁面をはじめ階段部分等、質の良い木材を使用したログハウスだったので、一気に高級感あふれる空間に様変わり。

複雑な形に合わせてタイルカーペットをカットする大工さんの技術にはびっくりです!

玄関部分はもともと土間がない造りだったので、上り框を新設し玄関土間部分にタイルを貼りました。

写真左側の扉が玄関扉で、右側の扉を開けると洗面・浴室なのですが、玄関土間を新設したことで、室内から洗面室へ入るのに玄関土間をまたぐ必要が出たので土間部分に木製の踏み台を置きました。

最初のウッドデッキに戻り、庭部分のウッドデッキの下部分にバラスやレンガを敷き詰めたり、薪棚も作ってみました。

夕暮れ時、外観を撮影。ウッドデッキの天井に新設したダウンライトで温かみ溢れる雰囲気になりました。
施主様には週末にこのログハウスでゆっくり休み、リフレッシュしていただきたいですね。

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。