エスリード

お問い合わせはお気軽に

Tel.06-6771-0330

TEL

MENU

お問い合わせ

スタッフブログ

物件紹介

エスリード天王寺駅前

間取り

間取り

基本情報

建物名 エスリード天王寺駅前
分類 マンション
価格 4780万円
所在地 大阪市 天王寺区 堀越町
間取り 3LDK
最寄駅 大阪メトロ谷町線「天王寺駅」徒歩約1分
築年月 平成16年8月
構造/階 RC /地上12階建・3階部分
土地面積
専有面積 65.38㎡
バルコニー面積 南・西 24.55㎡
総戸数 48戸
管理費 7,800円

修繕積立金 12,000円
その他費用
現況 空家
引き渡し 相談
取引態様 仲介

住宅ローン返済例

月々返済額 
126,740円
4780万円/35年ローン/変動金利0.625%で計算
(店頭金利2.475%・通期優遇1.85%・元利均等・ボーナス返済なし)

※借入れる方の勤務状況など、属性によって優遇レート等が変わってきます。
また築年数や借入れる方の年齢によって借入期間に制限を受けます。

説明

天王寺区堀越町、谷町筋のアーケードの途中にあり、雨の日でも天王寺駅まで傘いらずの「エスリード天王寺駅前」を見てきました。2021年5月に改装が済んだばかりの物件。優しくて落ち着き感のあるアカシア風のフローリングが印象的でした!

玄関を入るとまず飛び込んできたのが壁一面の収納。

一番手前の扉を開けると一風変わった形の棚板がありました。長い傘を立てかけたりするのでしょうか。

その次の扉を開けると省スペースながらパイプ。ここは折り畳み傘でもひっかけるのでしょうか。

一番奥は観音開きになっていて、靴がたくさん入りそうです。

玄関の隣りはトイレです。新調済みです。

トイレの斜め向かいにある洋室(約5.2帖)

大きな梁が気になる方もいらっしゃるかとは思います。西向きバルコニーに面していて窓があります。

次は洗面室・浴室コーナー。木目調の落ち着いた面材の洗面化粧台。

お掃除が楽ちん、ハイバック仕様の水栓でした。普通の水栓は根元部分に水垢が溜まりやすいですよね。

ユニットバスは追い焚きと浴室乾燥機付きで、さらに換気に嬉しい小窓がありました。

洗面室の向かいにある洋室(約6.0帖)へ。リビングと接する部分は引き戸になっていて

閉めるとこのような感じです。

エアコンを設置できない部屋なので基本引き戸は開放されていることが多いのではないでしょうか。壁一面の大型クローゼットは助かります。

次はキッチン。こちらもバルコニーに面していて生ごみの一時置きに便利な勝手口と小窓がありました。一度使用した人は手放せないという食洗機付きのシステムキッチン。浄水器付きです!気になった点は、冷蔵庫を置くとその隣にはレンジ台ほどの幅の収納しか置けないので、大型の食器棚は置けないと言いう事でしょうか。

もう一つのリビングに面した洋室は約4.5帖。南側・西側ともバルコニーに面していて明るい一室。

リビングは南向き。冬場の暖房に嬉しい床暖房やガス栓があります(夏目前ですけど)

洋室の引き戸を閉めるとこうなります。

最後にバルコニー。南西角部屋でリビングから玄関前の洋室までぐるっとつながったL字型をしています。南側は雑居ビルで抜け感はなし。

西側は谷町筋に面していて圧迫感はありませんでしたが、やはり慣れるまでは騒音が気になります。谷町筋を挟んだ向かい側で新築マンションの建設工事が行われており日中はその音も豪快。さらに毎月20日・21日は四天王寺のお大師さんの行事でアーケード沿いは参拝の方でかなりの賑わいです。が、それらは日中だけで、マンションエントランスから雨に濡れずアーケードの道を歩いて1分ほどで地下への出入口があるこの立地は特別感があります。ご内覧いかがですか?
お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。