メロディーハイム四天王寺夕陽丘

お問い合わせはお気軽に

Tel.06-6771-0330

TEL

MENU

お問い合わせ

物件紹介

メロディーハイム四天王寺夕陽丘

メロディーハイム四天王寺夕陽丘

メロディーハイム四天王寺夕陽丘

基本情報

建物名 メロディーハイム四天王寺夕陽丘
分類 マンション
価格 6580万円
所在地 大阪市 天王寺区 上本町8丁目
間取り 3LDK
最寄駅 近鉄大阪線「大阪上本町駅」徒歩約7分
築年月 平成12年9月
構造/階 SRC /15階建・11階部分
土地面積
専有面積 106.12㎡
バルコニー面積 西・北・南 19.78㎡
総戸数  戸
管理費 13,790円

修繕積立金 15,710円
その他費用
現況 空家
引き渡し 相談

住宅ローン返済例

月々返済額 
174,466円
6580万円/35年ローン/変動金利0.625%で計算(店頭金利2.475%・通期優遇1.85%・元利均等・ボーナス返済なし)

※借入れる方の勤務状況など、属性によって優遇レート等が変わってきます。また築年数や借入れる方の年齢によって借入期間に制限を受けます。

説明

専有面積が100㎡を超えると空間のゆとりを実感。玄関ドアを開くと戸建てのように広い玄関スペースでした。
説明

小窓もあって戸建て感が更に増しますね。

リビング

約19.3帖のLDKは淡い色目のフローリングでナチュラルな雰囲気。西側と南側にバルコニーがあるのでとにかく明るいです。
リビング

システムキッチン

新調済みのシステムキッチンは食洗機・浄水器付き。
システムキッチン

洋室①

玄関から入って左手にある部屋。ここは元々和室だったのを洋室に変更した為か、やけに幅広な引き戸を開けて入ってみると東側は玄関ポーチに面した窓があり南側はリビング部分からつながるバルコニーに面していました。

洋室①

写真左奥がクローゼットになっているのですが、サイズが半間分で、ここにもかつての和室の名残を感じます。

トイレ

玄関ホールのシューズボックスの向かいにあるトイレ。ワンルームマンションの洗面台かな?と思わせるほど大きな手洗い器がありました。やはり100㎡超えは違いますね。トイレ内にも空間に余裕があります。
トイレ

鉄扉

専有面積が大きいことのデメリットとして100㎡をこえてくると建築基準法に基づいて室内に防火ドアを設置する義務があるということがあります。商業ビルなどの非常階段付近でよく見かける丸い取っ手がついた鉄扉がトイレの近くにありました。その奥に見えるのが隙間を利用したオープン棚。
鉄扉

洋室②

ここは約6.5帖。西側バルコニーに面しています。クローゼットは必要最小限の大きさでした。
洋室②

洋室③

分譲当時は4LDKだった名残で個の洋室には扉とクローゼットが2つ。家族構成に応じて現況3LDKから4LDKに間取り変更も可能です。この部屋は西側バルコニーと北側のテラスに面していて2部屋に分けたとしても開口部ができるようになっています。
洋室③

洗面室

幅広でダブルボウル仕様。新調はされていませんがキレイな状態です。
洗面室

浴室

新調された大きいユニットバス。換気に嬉しい窓と追い焚き機能がついています。
浴室

説明

この物件、令和2年6月に改装済でシステムキッチンとユニットバスが新調されクロスと床のCFシートの張替、リビングと洋室部分のフローリングが張替えされているのですぐに新生活をスタートさせることができます。立地は最寄り駅の近鉄線「大阪上本町駅」まで徒歩約7分、校区内の五条小学校まで約270m・夕陽丘中学校に関していえばさらに近くになります。メインバルコニーが上町筋に面しているのでサッシを開けていると車の通行音は聞こえてきます。ぜひ現地で確認をしてみてください。南側と北側のテラスは隣接するマンションの壁が近いので眺望の抜け感こそありませんが、あるのとないのとではやはり違うと思いました。ぜひ一度ゆとりのあるこの物件をご覧ください。

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。